円政寺

こんにちは(^^♪

今回で
山陰山陽の
青春18きっぷの旅最後になってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

意外とたくさんの場所に行っていたせいで
色々書くのに1か月くらいかかりました(笑)
まだ、書いてないところもたくさんあるのですが…

まあ、また今度行ったときの楽しみにとっておきます(笑)

GU スニーカー

で、最後に行った場所は
「円政寺」!!!!!!
ここは、なんとなーく、
萩に来たし最後に行きたいところが
高杉晋作の生誕地だから
近くにあるお寺行ってみよー!
っていう感じで
なんとなく行ってきました!

そしたら、
なんとなく来たところが
すっごい所でした(笑)
なんと、
名探偵コナン」の映画の
舞台になったお寺さんだったのです(笑)
コナンもあんまり見てないから
分からないのですが
明治維新ミステリー」的な奴だったと思います(笑)

creditcard-c.com


しかも
現総理大臣とその奥様も
いらっしゃったことがあるそうで
さらにケネディ駐日大師夫妻も
拝観されたことがあるお寺さんだったのです|д゚)

なんとなく来てしまってすみません(笑)

で、ここの住職さんが
すっごくおしゃべり好きの方で
いろいろ説明していただき
なんとその時間2時間(笑)
話聞きすぎ(笑)

でも、めったに聞けないお話を
たくさん聞けたので
旅の最後にいい思い出です(*´з`)
その後、「キモノスタイルカフェ」
というところで
抹茶ラテと
黒蜜きなこトーストをいただいて
福岡に12時ギリギリについて
旅終了という感じです!

充実しすぎた旅行でした(*´з`)
また、体力があるうちに行きたい(笑)

news-daisuki.net

f:id:rondo119:20170821151400j:plain

nagasaki-kasutera.net