出雲大社

こんにちは(^^♪

インターンシップ
半分が終了して
色々な経験をさせていただき
少しは成長できたかな?と。
これから
長期戦で就職活動が
始まりますが、
どうなるのでしょうか?
とにかく準備を
しっかりして頑張りたいと思います(^^♪

先日に引き続き
島根県の様子を。
次に行ったのは
朝1番で
出雲大社」に行ってきました!!

ここは本当に有名な場所ですが
よく見る大きなしめ縄があるほうは
神楽殿なんだそうです!

ユニクロ コーデ

本殿はもっと奥にあって
神楽殿とは比べ物にならないくらい
大きいです( ̄▽ ̄)

ここは縁結びの神様ですごく有名なので
皆気合を入れておみくじひいてました(笑)
私たちもひきましたが
その場ではゆっくり見れないので
バスの中でのお楽しみに(*´з`)(笑)

で、本殿についてなのですが
参拝者は正面からお参りするのですが
神様は左を向いているのだとか。
なんで、左を正面にしなかったのかわかりませんが…
勉強不足です、調べます(笑)

なので、私たちはしっかり左側にも回って
神様の正面から参拝をさせていただきました!(^^)!

朝早かったので
お店とかはほとんどしまっていましたが
早い時間にも関わらず
本当にたくさんの方がいらっしゃっていて
すごいなーと感じました!(^^)!

f:id:rondo119:20170821144916j:plain