八重垣神社

こんにちは(^^♪

足立美術館を後にして
次に向かったのは
「八重垣神社」!!

ここは日本神話の「八岐大蛇(やまたのおろち)」の
主人公の夫婦の夫婦神が祭られていて
出雲大社と並ぶ縁結びの神様として人気を集めています!

ここで絶対したかったのが
鏡の池占い!!!!
ここの池は、大蛇胎児の際に身を隠した姫が
ここの池で姿見に使ったとされています!
ここに、占い用の和紙を浮かべて
10円玉か100円玉を上にのせて
沈む速さが早ければ願いが叶い
遅ければ願いがかないにくい
とされています。

楽天カード 審査

してみたのですが
友達はすいすい沈んでいくのに
私のはいつまでたっても沈まない(笑)
願いが叶いにくいみたいですね(´;ω;`)ウッ…


でも、ちゃんとお告げもいただきました(笑)
神様を信じて待つだけですね!!
(結局神頼み(笑))

しっかりお参りもして
御朱印もいただきました!!
次に来るバスで移動の予定だったので
神社の中を駆け巡りましたが
お許しください(笑)( ̄▽ ̄)

きらびやかな神社ではないのですが
すごく厳かな感じで
落ち着くことが出来て
個人的にすごく好きでした(^^)/

無事に次のバスにも乗れて
次の目的地へ(^^)/
こんなにハードな旅
体力がある
学生の時しかできないから
いっぱい走り回ろうと思います(笑)

f:id:rondo119:20170821142258j:plain