倉敷 

こんにちは(^^♪

尾道から倉敷に移動して
日本らしい雰囲気の
倉敷美観地区に行ってきました!!

その名の通り
すごく美しいです(笑)
街並みが少し
福岡の柳川に似ているなーっと。
でも、本当に小道がたくさんあって
沢山おしゃれなお店がズラーっと
立ち並んでいるんです!!

その中でも
すごく見たかったのが
倉敷考古館の壁!!
え、壁??
ってなるかもしれませんが
側面のなまこ壁が本当にきれいなんです(*´з`)
考古館の前の橋を渡って
柳と一緒に映る
なまこ壁は
THE 倉敷!!
という雰囲気です(笑)

あと、代表的なのは
倉敷川にかかる
「今橋」がきっと倉敷
よく見る景色かなーと。
そして、
倉敷に来たなら
大原美術館」といわれていたのですが
時間がなく入り口で断念…(´;ω;`)ウゥゥ
近代美術を中心にコレクションしてあって
大学でも美術史や
芸術文化史など
結構勉強したので
ちょっと興味あったのですが…
またの機会に行きたいと思います(^^♪

ゴールドカードのおすすめ

そして、
そして、
もう一つ行きたかったお店
それは
倉敷ぎゃるぎゃる」!!
ここはトルコの雑貨がたくさんあって
すっごくかわいい陶器が
あるんです!!
一目ぼれで
陶器の鍋敷きを駆ってしましました(笑)
まあ、鍋敷きには使わず
部屋の壁に飾ろうかなと考え中です(*´▽`*)
本当に模様がカラフルで
かわいくて
すぐ出るつもりが
お店で1時間ほど見てしまいました(笑)

日本でチャイナコーデが流行る!!嬉しがる中国人 – 島根発信ビジネス日記



もっとゆっくり出来たら
いろいろ行きたいなーという感じでしたが
次の目的地に移動を(笑)
そんな感じで、倉敷の旅は終了です(笑)

 

f:id:rondo119:20170815132905j:plain