厳島神社

こんにちは(^^♪
18きっぷでの旅
初日は
広島県にある
宮島の「厳島神社」!!

山陰山陽は
冬にスキーをしに
いつも行くのですが
雪が降る季節しか行かないので
とにかくいつまでたっても同じ景色(笑)
なので、なんだかすっごく新鮮でした(^^♪

クレジットカード年会費無料で保険付きはこれだ!

で、広島に行くために
博多を6時半くらいに出て
宮島口につくのは12時くらい。
きついのかなーと思ってましたが
意外とあっという間!
電車の旅も悪くないですよ(^_-)-☆

で、やっと世界遺産厳島神社についたのですが
ここの本当のご利益って皆さんご存知ですか?
きれいな景色や、おいしいもので
皆さんいかれることが多いと思うのですが…

厳島神社のご利益で一番有名なのは「交通安全」なんです!
平清盛は、父親に次いで「安芸守」に任じられ、
平家2代に渡って瀬戸内海の制海権を得ました!
清盛は密かに
中国の「宋(そう)」と貿易を行っていたとのこと。
その際、朝鮮とも貿易を行っていることから、
海の神と云われた宗像三女神を信仰し、
多大な崇敬を寄せることになったんだそうです!!
その後、貿易は見事に成功し財力を得ることができ、
平氏の繁栄にもつながったということなんです(^^♪

なので、しっかり、
旅の安全祈願してきましたよ~!(^^)!
御朱印もすっごく美しくて
ついつい見とれてしまいました( ´∀` )

クレジットカード会社が違えば…。 - 人気のクレジットカードが気になる

f:id:rondo119:20170811171252j:plain