ソルビン

こんにちは(^^♪

先日、
友達の誕生日だったので
そのお祝いで
ずっと行きたいと言っていた
韓国のデザートやさん
「雪氷・SULBING」に
行ってきました(*´▽`*)

creditcard-c.com


ところで
「ソルビン」ってご存知ですか?
私は知らないまま行ったのですが(笑)
韓国で有名なかき氷といえば
パッピンス」ですが、
日本の和菓子に影響を受けて
新感覚のかき氷として
誕生したのが
「ソルビン」なんだそうです!
確かに、きな粉に黒蜜だったり
抹茶味だったり、
日本人向けのものが多い気が!

今回食べたのは
抹茶ソルビンと
マンゴーグレープフルーツソルビン!!
想像以上に大きくて、
2人で1つくらいで
ちょうどいいということが分かりました(笑)
食べた後、
くしゃみが止まりませんでした(笑)
夏なのに( ´∀` )(笑)

今まで、あんまり、
かき氷好きなほうではなかったのですが
すっごくおいしくて、
ソルビン
好きになりました(^^)/

お値段は
かき氷にしては
結構お高め( ノД`)シクシク…
抹茶が1100円で
マンゴーのは1500円!
もちろん、
私がプレゼントしました( ´∀` )
金欠まっしぐら(笑)
でも、
その子は誰にでも
本当に甘え上手で!(笑)
自然に甘えられるのって
特権ですよね( ̄▽ ̄)
うらやましい( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、
色々プレゼント
喜んでくれたので
良かったです(*´▽`*)

f:id:rondo119:20170723141424p:plain