サザエ

こんにちは♪

先日、近所の方に
サザエをいただきました!!
私、サザエ大好きなんです!!!
特にサザエのつぼ焼きが(*´▽`*)

クレジットカードの審査は甘いのか?


以前父の転勤で島に住んでいたことがあるので
基本的に魚介類が大好きなのですが、
住んでいたころは
本当に刺身と、サザエは
たくさん食べました。
父が海で
魚とかいかとか
つってきて
さばいて刺身で食べる。
幼稚園でこれを経験したので(笑)

で、サザエもたくさん食べていたのですが、
その中でも、もうダントツで
先日いただいたものがおいしかったんです!
今までは、内臓の部分に砂が入っていて
あんまりおいしいと感じたことが
なかったのですが、
いただいたのは
全く砂が入ってなくて、
色もすっごくきれいで
レバーのような味で!!
本当に感動しました!!

長崎の対馬産のサザエということで、
波が高くて、
砂があまり上がらないところの
サザエなんだとか。
なので、
砂もないし、
内臓もすっごくきれいに育つんだそうです!!

今まで内臓をおいしいと
思ったことがなかったので
本当にびっくり(゚д゚)!
また、おいしいサザエが食べたいです♪

なかなかいつもは食べることができませんが( ノД`)シクシク…
機会があれば、
サザエは対馬産をお勧めします!

f:id:rondo119:20170625174827p:plain