宮地嶽神社

こんにちは(^^♪
福津に行って
ご飯をたくさん食べて、
海で遊んだあとは
宮地嶽神社」に
行ってきました♪

ちなみに今日クレカの審査結果が出ます。

最近、神社とかお寺とか
すごく気になるんです(笑)
もう趣味がだんだん
おばあちゃんみたいになってきています(笑)

クレカの審査結果もお願いします。

この宮地嶽神社
たぶん、「光の道」
とかいう、
年に2月と10月
の二十日前後の2日だけ
見ることができる絶景で
有名な神社。
JALのCMにも使われていたので
見たことある人も多いかも
しれませんね(^^♪
次に行くときはこの時期に合わせて
ぜひ行ってみたいです♪

まあ、今は全く違う季節ですが
今の時期は「菖蒲(しょうぶ)」の花が
たくさん咲いていました!!
すっごくきれいです(^^♪

そして、その後は、
最近少し注目されている
御朱印」!!
わたしも、ずっと気になってはいたんですが
なかなか買うことができずに…
なのでこの機会に!
御朱印帳」デビューしました( ̄▽ ̄)
もう、ここまでいたら、
日本各地の御朱印集めて回りたいです(笑)
始めのページは
伊勢神宮」にあけておくんだそうです!

あとは
ここは本堂とは他に
8つの神様が祭られていて
スタンプラリーもあって
ワクワクしながら
お参りできました♪


・時間:午前8時半~午後5時
・授与所:午前7時~午後7時
・御本殿開扉時間:開扉 閉扉
 日の出 ~ 日の入
・住所:福岡県福津市宮司元町7-1

f:id:rondo119:20170616085739p:plain