1コインランチ

こんにちは(^^♪

7月も後半戦に
差し掛かってきました(; ・`д・´)
早すぎる(; ・`д・´)
なんだか目まぐるしく毎日が
すぎていくので
ちゃんと
気持ちの整理をしながら
過ごしていかないと
何が何だか分からなくなりそうです( ノД`)シクシク…
大学の課題も
レポートがたーくさん(+_+)
急いでしないと、
締め切りが(笑)
来年の就活で
余裕を持てるように
しっかり単位を取らないと!!

creditcard-c.com



ゼミの課題もありますが
その前に
ひと休憩でランチに(*^^*)
今日は
「しょうき」というチェーン店の
居酒屋に。
夜はもつ鍋とか、
焼き鳥とかあって
わいわいにぎわっていますが、
お昼のランチは、
定食が格安でいただけるんです(*´▽`*)
そのお値段、なんと490円!!!!!
お得すぎる( ;∀;)
しかも、おいしくて、
量がすっごく多い!!

今回頼んだのは
鶏プル定食!
(=トリプル定食)
鶏肉料理が3種類入っているから
鶏プル!!(笑)(笑)
内容は
チキン南蛮、から揚げ、チキンカツ
ちょっとずつ、色々な味が楽しめて
いい感じです(*´▽`*)

ここの好きなところは、
個室がたくさんあるところ!
友達と
ゆっくりしながら
周りを気にせず
いろいろ話せるので
すごくおすすめ(*´▽`*)

お昼はぜひしょうきのランチに(^^♪

f:id:rondo119:20170723133801p:plain

土用の丑の日

こんにちは(*^^*)

この間は、
土用の丑の日でしたね!

なんで、
ウナギをこの時期に食べるように
なったのか、
皆さん知っていますか??

creditcard-c.com


夏のこの暑い時期に、
体力も弱くなって
夏バテをする人が増えますよね。
で、暑さもピークに達するこの時期に
栄養満点のウナギを食べて
暑い夏を乗り切ろう!
と、江戸時代から
始まった習慣なんだそうです!
(母情報(笑))

でも、そうですよね!
本当に毎日毎日
溶けそうなほど暑いですよね…


で、うちでも
元気をつけよう!!
ということで、
ウナギのせいろ蒸し!
たべました!!!

家の近くに
ずっと気になっている
ウナギのお店があって
見た目も和風のいい雰囲気のお店で
いつか食べたいね!
って話していて、
ようやく、かないました(*^^*)

「山椒の木」というおみせ!
見た目は、
すごく味が濃そうな感じなのに
食べると意外と
あっさりしていて
飽きが来ない感じ!
ご飯はたくさんたれが
付いてるほうが
始めはおいしく感じますが、
あとから結構きつくなること
ないですか??

でも、ここのは
せいろ蒸しということもあって
すごく食べやすくて、
ウナギも食べやすい( ̄▽ ̄)
1年に一回しか食べないので
意外と楽しみにしてたので
嬉しかったです(^^)/
幸せな夜ご飯でした!
ごちそうさまでした(・´з`・)

f:id:rondo119:20170727004024p:plain



元乃隅稲成神社

こんにちは!(^^)!

先日に引き続き、山口県の情報をお届けいたします( ´∀` )(笑)
今回は、

緑、青、赤のコントラストが美しすぎる
「元乃隅稲成神社」です!!!

ここは、世界の絶景が載っている本とかでも
結構紹介されているところで、
ずーっと行きたかった場所!!
なかなか、山口県に行く機会もないので
お願いをして、連れて行ってもらいました!(^^)!

いつも、バスツアーなどで、
角島大橋とセットになっているので
すぐ近くにあるのかな?
と思っていたのですが、意外と遠くて
びっくり|д゚)
弟よ、運転させてごめん(笑)(笑)

creditcard-c.com


しかも、すっごく山奥で
行く道もくねくねしてて
さらに、通常の道が
豪雨の影響か何かで
迂回ルートという…

で、いざついてみると、
駐車場に入るために大渋滞|д゚)
なんてこったーーー( ノД`)シクシク…

でも、ここまで来たら
絶対見たいので、車から降りて、
歩くことに。

汗だくになりながら、ついてみると
もう、疲れはぶっとびました!
本当に、もう、きれい、の一言。
緑の中に赤の鳥居が立ち並んで、
奥には、水平線が見える青い海。

やっぱり日本は素敵ですね。
こんなに自然が豊かで平和で( ;∀;)
外国にたくさん行くのもいいけど、
国内の見たことがないきれいな景色を
見に行くのもすごくいいですよね(^^♪

これで、テスト勉強頑張れる!!!
いってよかったです(^^♪
ついてきてくれて、ありがとう!(^^)!

 

f:id:rondo119:20170723132053p:plain

瓦そば

こんにちは!(^^)!
最近、小学生、中学生はもう夏休みに入っていて、
いつもみかける子たちが全くいないので、
なんだか静か…

私も早くテスト終わって、
夏休みになってほしいなー(*´ω`)

creditcard-c.com



ではでは本題に。

先日いった山口県角島大橋を見に行った帰りに
夜ご飯でたかせの「瓦そば」をいただきました(^^)/
お父さんは以前食べたことがあるらしく、
その時は飲みの〆として食べたみたいで…
その時は、ちょっと油っぽい感じで
あんまり印象がいいほうではなかったのですが…
でも、1回くらいは食べてみたい!!!!
ということで、行ってみることに(^^♪

私は瓦そば自体知らなかったのですが( ´∀` )(笑)

早速いって、注文すると、
本当に茶そばが瓦で焼かれて出てきました!!
しかも、もみじおろしのオレンジと、
卵の黄色、そして、茶そばの緑、
なんとも色鮮やかです(*´ω`)

思っていたよりもボリュームがありました!
食べてみると、
瓦で直接焼かれて宇ところがパリパリになっていて
すっごくおいしい!!!
もともと茶そばも好きなので、
大好きになりました(^^♪
お父さんが心配していた、
油っぽさもなく、
もみじおろしで少しピリ辛で
さっぱりな感じでした(#^^#)

 

個人的にすごく好きで1人前もペロッと食べれて、
また食べに行きたいな!と思います!(^^)!

f:id:rondo119:20170723131930p:plain

わくわく亭

こんにちは(*´▽`*)

前回は角島大橋についてでしたが、
今回は、そこで食べたご飯について♪

角島に行く前にご飯を食べに行きました(^^♪
「道の駅 北浦街道 豊北」という
道の駅に入っている、
定食やさん
「わくわく亭」!!
道の駅だからと言って、
馬鹿にしてはいけませんよ~(; ・`д・´)

creditcard-c.com



ここ、「わくわく亭」では、地元で採れた海産物をつかって
毎日新鮮な魚を使って、お料理を提供しているんです(^^♪

お昼時には、行列ができるほど!
でも、お店の回転率がよくて
そんなに待たなくて大丈夫でした(#^^#)

で、今回私がいただいたのは、
わくわく定食!
父も母も同じものを頼んだのですが( ´∀` )(笑)

新鮮な魚といかの刺身
げその天ぷら
茶碗蒸し
小鉢
味噌汁
ごはん
数量限定のざる豆腐

こんなにたくさん入って1600円なんです!
普通のランチにしてはちょっとお高めかな?
と感じますが、本当にボリュームたっぷりで
本当においしい!(^^)!
お刺身もすっごく分厚いし(笑)

しかも、ごはんとお味噌汁は
お代わり自由!!
これはうれしい!!
お味噌汁大好きなので
おかわりされていただきました!(^^)!

道の駅の外にも、いろいろなものが売っていて、
地元でとれた魚をフライにしてくれるお店も!
ごはん食べたばっかりなのに、
アジのフライをみんなで食べました( ´∀` )
サクサクでおいしかった( ;∀;)
食べてばっかり、デブ活(笑)
ごちそうさまでした!(^^)!


f:id:rondo119:20170723131816p:plain




角島大橋

こんにちは(*´▽`*)

先日の3連休を利用して、
家族みんなで、山口県にある
角島に行ってきました♪

なかなかみんなで集まれることも
少なくなってきているので、
(とかいいつつ毎週集まってるけど)
お出かけしようということで!
まあ、ここは私がずっと行きたいって
言い続けていたので
皆がついてきてくれたような感じですが( ´∀` )

楽天カード審査に悩むならこの記事読んでみて!

最近、角島はすごく注目されている場所で
人気があるので、多い時には
あの大橋を渡るだけでも
3時間かかるみたいです(; ・`д・´)
でも、私たちが行ったときは
そこまでなかったです!

最初は、雨かなーって心配していたのですが
行きは少し曇りで、
着くと、雲はありましたが、
すっごく晴れてくれて
いい天気に♪
やっぱり行く価値はありました!!
すっごくきれい( ̄▽ ̄)
海の水も透明で透き通っていて、
周りにある緑とのコントラストも素敵でした♪

角島の海水浴場は
もう、海開きされていて
たくさんの人で
にぎわっていました♪
大型バスも何台もあって、
観光地なだけあって
すごい人であふれかえっていました!!
今回は泳ぎ時間がなかったのですが
次回来たときは泳ぎたいな~♪

皆さんも、
夏の旅行として
角島大橋に行ってみては
いかがですか??

f:id:rondo119:20170719172117p:plain

お食事会

こんにちは(^^)/

先日は、通っている英会話スクールのお食事会がありました♪
個人で英会話スクールを経営されていて、
そこまで大きなスクールではないのですが
実績がすごい!!!

私もここの英検準1級コースに3か月在籍して、
見事1発合格させていただいたくらい、
すごくわかりやすくて、
実践的で
結果が出るまで短期間なんです♪

クレジットカード審査について、よく書かれている記事です。

で、そこに通われている方も
色々な職種の方がいらっしゃっていて、
個人で英会話スクールをしているけど、
さらに伸ばしたい方や、
野球を本格的にされている方、
もうすぐ留学される方、
医療系で働かれている方、
これからエアラインで働かれる方、など
本当にお話しさせていただいて、
楽しかったです。

社会人の方が多いのですが
みなさん、何かしら目標があって
一生懸命英語の勉強をされていて、
勉強あるあるだったり、
苦労話だったり、
お互い共感できる部分がたくさんあって
1人じゃなかったんだ!
と思うことができました(^^)/
すごく刺激になって、
また、お互いに情報交換などもして
有意義な時間でした(*^^*)

ご飯をたくさん食べたあと、
先生を含めた数人で、
ビールがおいしいお店に行きました(*^^*)
そこでは、人生経験が豊富な先輩方が
悩み相談に乗ってくれたり( ´∀` )(笑)

参加してよかったな~(*^^*)!

f:id:rondo119:20170719170956p:plain